Raptor

女性向けバ/ッ/カ/ー/ノ(ラドクレ中心)二次創作ブログです。 閲覧は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤザワ

ようやく色々落ち着いてきました。
まだやる事はあるけどまたまったり更新はしていけそう…かな?
もうラドクレ発散をしたいのじゃよー!


そんなわけで手ならしにSSS。
以前頂き物でもらったイラストから短文を妄想して。

*このSSはバ/ッ/カ/ー/ノ/ゲームEDパート57「ハッピーエンド」を元にしています。




眩しい朝日に迎えられ気持ちの良い一日が始まりそうなその日。
起床したクレアは隣で眠るラッドの額にそっと軽くキスをして服を着替え朝の日課を熟していく。
そして何時ものように冷蔵庫を開き食事の用意を始めた時背後から感じた気配にクレアは振り返る事なくその相手に問い掛ける。
「おはようラッド。早く着替えてこい、あと卵はどうする?」
ラッドはふぁ~と欠伸をしながら
「オムレツ…」
とボソリと呟きながらノタノタと洗面所へと姿を消していく。
「よし♪」
ラッドにはオムレツを自分には目玉焼きを。
パンやサラダと手際よく調理しながらクレアが朝食の用意を終えるとタイミングよく新聞を広げながら食卓に赴いたラッドがカダリと椅子に腰を降ろす。
「いただきますは?ラッド」
「あ~いただくぜ~」
のんびり答えるラッドにクレアはふむっと鼻をならし食事をはじめようとするがフォークを宙でとめ、ふん…と少し何かを考えラッドに語りかけた。
「なぁ、お前は人を殺す時どんな手段で殺る事が多い?」
朝一番に相応しくない問い掛けをされたラッドの視線がクレアに向けられる。
「いきなりなんだぁおい…」
「いや、今日の仕事の事考えたら…何となく」
依頼された暗殺は特別なものではなかったがクレアは目前の男に気まぐれに聞いてみたくなったのだ。
「ほら、夫婦の朝のコミュニケーションて大事だろ?」
「どうせ朝っぱらから、不健康な会話をするなら艶っぽい話にしねぇか?同じコミュニケーションなら昨晩の夫婦の営みでの話とか…」
ニヤニヤと内容変更を希望するラッドの言葉を遮ってクレアが話を続ける。
「お前が人殺しを有効に行う手段は何だ?」
どうやらこちらの意見は却下らしい。
こうなるとクレアは人の話を聞かない。
いつもの事なので特に怒る事もなくラッドはクレアの会話に乗ってやる。
「…ったく、手段も何も銃さえあれば急所狙ってハイおしまいだろ。俺は殺しにはこだわるが殺し方にはこだわりはしねぇ…」
そこまで言ってラッドはふと思い出す。
クレアの通り名が「葡萄酒」である事を。
「なんだぁ?お前お上品な殺し方でも俺に教わりたいのか?たしかにテメーはオーバーキル過ぎる。あれは異常だ。仕事の度に全身真っ赤になって帰ってくるしよ」
「殺しに上品も下品もないだろ。別に教わりたい訳じゃない…異常ったって、俺は趣味で人を肉片にしてるわけじゃないし。念には念を入れてるだけだ。」
目玉焼きをフォークでつつきながらクレアはじっとラッドを見つめる。
「だいたいそれなら仕事帰りの伴侶に拳銃撃ち込むとかの方がよっぽど異常だと思うぞ」
コツン
「毎回窓から真っ赤な化け物が爛々とこっちを覗いていたら誰だって同じ対処をするだろが」
コツン、コツン
「俺が居ない間ラッドは何をしてるのかなーとか外に居るの気がついてくれるかなーとか、ちょっと驚かせたいなーとかお茶目な悪戯なのによ」
コツン、コツン、コツン。
「何が悪戯だ。なら銃をぶっ放された時点で止めとけ。とりあえず一度まともに扉から帰宅してみろ」
コツン、コツン。コツン、コツン
「や、それはラッドの反応みたいし…」
コツン、コツン、コツン………
柔な日差しと鳥の囀りを背景に二人の会話はにこやかに交わされる。
その奇妙な内容と足元で繰り広げられている(爪先での)スネのコツき合いがなければまるで一枚の絵のような光景だった。

「ったく、いい加減にしろ飯が冷める。普通の奴相手なら一番シンプルで有効な殺し方は銃だろう」
小競り合いに埒があかないといった風にラッドが結論づける。
「ん…まぁそうだ…な……顳狙うのがオーソドックスで…」
「そうだ、銃殺なら急所めがけて…」
「「トリガーは二度弾く」」
ラッドとクレアの言葉がハモる。
「………」

目を合わせてお互いクスリと笑いあった。

「ある朝の光景」
  1. 2010/09/30(木) 01:23:39|
  2. SS

M-dachs Watch(T)

Check

Raptor

Author:Raptor
バ/ッ/カ/ー/ノ・ラドクレ(固定)
たまにデ/ュ/ラ/ラ/ラの静雄受も有の女性向け二次創作ブログです。

二次創作サイト様に限りリンクフリー。
バナーは上記を保存してお持ち帰り下さい(報告は無用です)。
管理人 ヤザワ/カワハラ
kurenaimaru3228(a)yahoo.co.jp(事務用)

最新

カテゴリ

フリートーク (6)
SS (11)
イラスト(バッカ) (11)
イラスト(デュラ) (1)
頂き物 (2)
マンガ (1)

Access

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。